ウィスパー号ゲットしました!!!

これで移動が楽になったです\(^o^)/

次はレジェンドメダルを集めてウィスパー号改にするでうぃっす!

FF14×妖怪ウォッチコラボ

ゲラゲラポー!ゲ~ラゲラポー♪
まさか妖怪ウォッチとコラボするなんてFF14の世界はどうなってるんだwww



マウント(乗り物)ウィスパー号ゲットするぞぉ~!!!
397366f4634e2576cb4c72a90b12e825.png


9d5730faad1e53c6b2eee8dc02d6729e.png

cc61f7d5b31d8a63b924bd155f1ad869.png

ジバニャンかわゆす(*'ω'*)
ec8e2e8c0882bb60f955aa235e590047.png

マウント持っていないと妖怪メダル集めが大変。今日はここまで、残りあと3体でコンプだ!!
bc8646cb8bf8579a4410a5bc8361ffb5.png



メインクエストで初PT

メガネをかけてみたら某魔法使いに寄ってきたマタロン(´艸`*)


メインクエストを進めているとPTを組まないとクエが進まなくなったので募集してみることに。
PT募集欄があるので募集も楽やね~\(^o^)/
タンクとアタッカーはすぐ埋まったけどヒーラーがこなくて待つこと9分・・・(´・ω・`)解散かの
4888954dd4e6b4800f2894895b93c8ba.png

あきらめかけてたそのとき!ヒーラーキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

efca8f327d73af1ff947e185dfc7ef50.png

タンクがタゲ取りして集めた敵をフルボッコ。ヒラの支援回復もあり余裕でした。

147c3a9a4eef38b0b2ec2f63133a94fb.jpg

cd729091dd2992d314c40dd151d75ea8.jpg

みんな良い人たちで楽しかったぁ。頭なでられたし笑
c6c99f23440bb4374b95189510624554.png
またどこかで会ったらよろしく~(・ω・)ノ


イベント「新生祭」

今日は新生FF14の誕生日。


お祭りなので街の中は人が多くにぎやか!
f0fd91beca34d021968909b9c49566fc.jpg

イベントのクエを受けて迷路のダンジョンへと進む。
33ddb49a98fdc67b12e9c3a9739eacc6.jpg

迷路をクリアするとそこに待ち受けていたのは・・・・








ちょっと!えええっ!!!









新生FF14プロデューサー
オレたちの神、吉Pじゃないかああああああ!!!!!

676670ba97ef9d8e904065b1f4eedb6f.jpg
は、はじめまして~なにこのサプライズ~(笑

c8ce5ec2af8877fce5b49bf3ff5d944a.jpg
世界中を飛び回って忙しい中ご苦労様です(;・∀・)よしだがんばってるw

ff538e1c0fd4babdda2683a84b46454f.jpg
いえいえ先週からやり始めたばっかりでしてwそんなこと言われたら課金しちゃうぞぉ( *´艸`)

d00df81ae40bf20bfc12077b1ed729b8.jpg
あ、ありがと・・・。

040bef518aaa7f55fd4115cf0ff1bf79.jpg
うん!強い光の戦士になるよ(`・ω・´)



街へ戻りクエの報告。花火が上がり新生4周年を祝いますヽ(*´∀`)ノオメデトウ
5650549b1b309b0b60450afbb652b1b1.jpg

崩壊した旧FF14は吟遊詩人によって語り継がれる・・・。
04d47c1e75c655086cce0b1f4c7c4e8c.jpg


イベントの報酬でミニオンと呼ばれる魔法人形のペットが2体も貰えました\(^o^)/ワーイ
eaa133f1461d139d0ce5cc1436a691b0.png

戦闘用ペットじゃなくてただプレイヤーの後ろにくっついてるだけの観賞用ペットです。
8579c3a69c0f180611e801da128d1457.png
ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!


初めましてFF14

989e0b23f8597b82083ed16f96c9c0a4.jpg

いやぁ、タイトル後のオープニングムービーに圧倒されました。巨大なバハムートによってエオルゼアが破壊されるシーンは3年前に作ったとは思えないくらい恐ろしくて凄い迫力!映画かよ!(バハムートさんメガフレアいい仕事してるわぁ笑)


大不評だった旧FF14を作り直す為に突如バハムートが現れて崩壊したというシナリオを作り、吉田Pは新生FF14を生みだしたんだよね。(旧FF14はもう遊べないけどそれを物語の歴史の中に入れて違和感なく繋いだのはホント天才!)


新生FF14デビューしましたぁ。こんにちは!(´▽`*)マタロンです!

以前やっていたMMOがアプデするたびにクソゲーへと変わりつつあったのでこちらに引っ越して来ました。狩りとPVPをメインで楽しんで行きたいと思いますので皆様方どうぞよろしくお願いします。


それと引っ越したついでにブログのタイトルを変えてみました。



FF14ブログ『魔法使いの独り言』



タイトル決めるのに悩みすぎて3日ほどかかりましたw wそんな感じでブログもヨロシクです。それではキャラクリへ〜。


名前はマタロン ポッター。言わずと知れた某ファンタジー映画の主人公の名前をちょっとパクった(笑

髪と目は青にして〜種族はララフェルに(*´Д`*)きゃわわ!
ファンタジー系大好きなのでゲームでやる職はいつも魔法使い(*'ω'*)


これから黒魔道士めざして頑張っていきたいと思います!(一緒に狩りに行けるお友だちほちぃ!)

よしっ!キャラクリも終わったし早速レベル上げだー!(`・ω・´)やる気満々wいっくぞー!!
ee71b495e5a94f820c3b499d4c084bc8.jpg




33ec76aad5b2d406d2ccbad6f5379d17.png

a7768529fc72b855d5b6611becb147ef.png

eed2f68f55610f08a761b42c3f7c6796.png

優遇サーバーの恩恵もあってクエスト進めるだけでレベルがドンドン上がっていきます。そして現在レベル20。こうやって見ると強くなっているのがよくわかる。装備も徐々に揃ってきてイケてる魔法使いになってきたぜー(´▽`*)

とりあえず紅蓮のリベレーターまでストーリーを楽しみたいと思いますo(^-^)o



プロフィール

Mataron Potter

Author:Mataron Potter
DC Mana Hades鯖
FC 無所属
種族 ララフェル(オス)
クラス 呪術士
魔法がすべて!魔法こそ最強!!魔法を愛し、魔法に愛された男!マタロン・ポッター!!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
導かれた光の戦士
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR